【読売書法会 役員の皆様へ】書作活動情報 ご提供のお願い

読売書法会 役員の皆様

 

拝啓 平素は読売書法会の運営に、ご協力をいただき、ありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染症の深刻な影響により、「第37 回読売書法展」の開催を1年延期することとなりましたが、本会関係者のご理解をいただき御礼申し上げます。

 

このような環境下ではありますが、読売書法会事務局では、社会生活の一層のオンライン活用や新しい在宅での活動が進む「新たな日常」のもと、さまざまな試みや工夫によって書活動に挑む書作家の先生方のご活躍の“現在”を、当HP「書作活動のいま」で紹介しています。

 

つきましては、先生方が「新しい日常」を迎え、日頃と違ったり、工夫されている書活動がございましたら事務局までお知らせください。

先生方または教室が既に運営しているWEB サイトやSNSなどがございましたら、URLやアカウントもご回答いただけますと幸いです。

また、地方自治体や企業とタイアップした書活動などがあれば、この機会にご教示ください。

 

ご回答は、事務局メールアドレス(t-shohokai@yomiuri.com) 宛にお送りいただければ幸いです。

その際、件名に「書活動情報・〇〇(先生または教室のお名前)」、

メール本文に、

①ご姓号

②教室名

③資格

④居住地

⑤ご活動の内容

をご記入いただき、様子がわかる画像や動画もございましたら添付(内容の解説も)ください。

 

郵送(〒100-8055東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞東京本社事業局内読売書法会事務局)、ファクス(03-3216-8977) でご回答(書式自由)いただいても結構です。

 

ご多忙のところ大変恐縮ですが、ご回答のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

 

敬具

 

〈ご活動例〉
① オンライン書道教室を始めました。
動画配信だけでなく、テレビ会議システムも使い、対話しながらの指導も行います。

 

② 新聞紙上に「打倒感染症」の揮毫を提供。
揮毫は2020年〇月△日の朝刊☓面に掲載。

 

③ インスタグラムとYouTube にて「3 密を避ける」「ステイホーム」の揮墓を投稿しました。
インスタグラムアカウント: @*****_shodo_ official
Youtube アカウント:***会_YouTube

2020年11月6日(金)15:00